日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

水族館

今日も猛暑。
そんな中、えのすいこと、新江ノ島水族館へ。


江ノ島着いたらもうお昼の時間だったので
水族館へいくとちゅう、海をのぞむ場所にある
ロコモコがおいしそうなお店へ。
ロコモコおいしいし、
お店の中にも風がとおってきもちいいし、
キッズメニューもかわいい。
(でもすこし高め?)




アロハテーブル湘南
http://shonan.alohatable.com/


おなかいっぱいになったところで
いざ水族館へ。

土日祝日限定というイルカショー、
「Dolferia」がとてもよかった。。。
ほかのイルカショーとはちょっとちがって
ミュージカルやシルクドソレイユ見たような余韻。


それにしても、水族館も江ノ島あたりもひとがおおくて
夏を満喫してるひとたち、こんなにたくさんいたんだ!というきもち。