日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

MOTHERHOUSE

ふと、目に留まって、ひとめぼれしたもの。


MOTHERHOUSEさんの長財布を使っています。


これです。

http://shop.mother-house.jp/item/MG51941.html
ハナビラ エルスタイル スリム ロングウォレット


スリムで、裏地がふわっとしたはなびらの柄がついていて
さわり心地もすごくよくて。
軽くて。
いろいろ入れてもこの形だと
しゅっとしまりがよいのです。


お財布つかうたびに、うれしくなる。
こういうものを持ってると
普段の日々がうれしくなる。
こういうお買いものしたときは、うれしいです。


MOTHERHOUSEさんは
「途上国で世界に通用するブランドをつくる」をモットーにされているようで
バングラデシュなどで生産されているよう。
買ったあとのアフターケアもしっかりしてくれるよう。


お財布を購入したときの店員さんたちも
雰囲気がやわらかい方で、
わたしが買おうかまよっているあいだ
飽きてしまったこどものいたずらを
あたたかくにこやかに
受け止めて一緒に遊んでくださったり。


お店の前を通ると、
素敵なたたずまいのブランドさんだなと思います。
バッグも素敵そうだし
いまサイトを見たら
クリスマス仕様になってて、それもかわいかった。
おすすめです。


製品のネーミングも
「ハナビラ」とか「ツキアカリ」「ヨゾラ」「ヨアケ」とか
雰囲気があってとてもいい感じ。
ファンです。