日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

記録はじめてみた

今、いろいろ勉強したいこと、さわりたいものがあるので
記録をつけておきたいなと思いました。
試しにこのブログに書いていこうと思います。

いま、さわってみたいのは、React、Heroku。
それから、JavaScriptの基礎が足りないなと思うので
JavaScriptもさわりたい。

ReactでつくったアプリをHerokuにデプロイすることを
当面の目標にして、すこしずつやっていこうと思います。

ReactはHookについて、このあたりを読んで書きながら理解しているところ。
https://ja.reactjs.org/docs/hooks-intro.html

いま、カスタムフックを読んでます。
https://ja.reactjs.org/docs/hooks-custom.html

Herokuは、このあたりやってみているところ。
今日は、Papertrailのaddonsを追加しようとしたらクレジットの登録が必要で、
クレジット登録後にaddonsを追加できました。
https://devcenter.heroku.com/articles/getting-started-with-nodejs

JSは、freecodecampをやってみてます。
毎日10分くらいでも進めたらと。
きょう、やっとES6が終わりました!
export, importなど、基本の基本がよくわかってなかったのでやってよかったかも。
https://www.freecodecamp.org/learn