日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

テレビ

こどもといる時間、テレビをつけない生活が
もうすぐ一週間くらい。
保育園がテレビをときどきつけてるので、
せめて家ではやめておこうとしてるのです。。。

ないならないで、けっこうおもちゃとかで
遊んでくれるようになりました。
ときどき、消防車テレビで見る!とリクエストされるけど
なんとなく流したり、
べつのことで一緒にあそんだりすると
気がまぎれるみたい。
よしよし。

初日は気をひこうと、折り紙したり
おんぶしたり
はしりまわったりして
一緒に遊ぶ時間をふやしたので
けっこうくたびれたのだけど、
ないのがあたりまえになると、
勝手にほかのことで遊んでくれるので
このままテレビをつけない生活が
習慣づくといいなー。