日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしい気持ち

身近なひとの病気がわかって、 もしかしてけっこう深刻かもしれなくて それを知った昨日から、ふと発作のように 悲しい気持ちがわきおこってきます。 きっと、一番つらくて不安なのは本人だから 接するときはいつも通りでいたいと思う。 なにができるか、な…

雪がちらついて、麺。

雪がちらついた日、 こどもの習いごとの送り迎えで自転車でお出かけ。 自転車こぎながら、帽子が耳あてがほしいくらいの寒さ❄️ こどもとラーメン食べて帰りました。 あっさりスープのラーメンが好き。 きょうのラーメンはまあまあ好きな感じ。 寒い日にラー…

春を感じる1日

こどもとお出かけ、 今日は立川の昭和記念公園まで。 こどもと出かけられるのも おおきくなっちゃったらできないよなあって思って 雲のトランポリンみたいなのがある 昭和記念公園へずっと連れて行きたかったのですが 意を決して行ってきました。 あったかく…

新鮮な作品展

きょうは、ここへ行ってきました。 東京藝術大学 卒業・修了作品展 http://diploma-works.geidai.ac.jp/post/182131441616/diversity-on-the-arts-project 上野、東京都美術館です。 明日のお昼まで。 大学生でこんな作品をつくれるなんてと、 ただ感嘆。