日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

春を感じる1日

こどもとお出かけ、
今日は立川の昭和記念公園まで。


こどもと出かけられるのも
おおきくなっちゃったらできないよなあって思って
雲のトランポリンみたいなのがある
昭和記念公園へずっと連れて行きたかったのですが
意を決して行ってきました。




あったかくて、2月とは思えない陽気。


西立川口から入って、
おにぎりをコンビニで調達して中へ。
何年ぶりだろう。。。


レンタサイクルで、こどもを乗せられ自転車もかりられました。
広い園内、レンタサイクル、おすすめです。
こども自転車もあるし、ヘルメットも貸し出ししてくれてる。


こどもを後ろに乗せて、出発。
これがすごくきもちよかった。。。
自転車の道は整備されてるし
行き先もわかりやすくなってるし
坂道下りが多くて、電動付きじゃない自転車で
こども乗せててもそんなにきつくなく、
どうにかなりました。


梅も咲き始めているし、あったかいし
空は広いし、遊具はたのしいのがいっぱいあるし
外で食べるごはんはおいしいし。


夫は家でしごとだったけど
春になったらみんなで来ようねと、こどもと言い合いました。


筋肉痛だけど、いい一日でした。
春はもうすぐかなー。