日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

しごと復帰

3連休明けのおしごと。
憂うつにもならず、社会復帰できました。


社会人なりたてのころは
やすみの日も、あそびにいってるときも
しごとの心配ごとが頭をはなれないことが
けっこうあった気がする。。。
(システム職なので、そのころは経験値も少ないし、
心配ごとは考えはじめたら尽きなかった。。。)


いまは、やすむときは、
きれいさっぱりしごとのことをわすれてやすむようにしたら
リフレッシュできるようになった気がします。
やすみかた、きっと下手だったんだな。


いまは毎日の夕ごはんつくりが
リフレッシュするだいじな時間。
その日のしごとの心配ごともあえて考えないように
頭からっぽにして
ごはんをつくる手を動かすと
だんだん元気になる気がします。