日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

おちこんだときは

けっこうささいなことでおちこみやすいたちで
ずっと仕事があわただしくて
ひたはしっていたようなまいにちが
すこしずつおちつきはじめて
まわりを見る余裕がでてきたあたりで
ちょっと内省的になってしまい
しょぼん、としてしまいがちな日でした。


なにかが具体的にあったわけではないのだけども。


じぶんがどうにもいやになってしまって、
でもどこへいってもじぶんとみちづれなんだよなって
投げだすわけにもいかないし。


こういうときは深く考えずに
手を動かすか
お風呂にさっさと入るか
はやく寝るか。


やっぱり手を動かすのがいいみたい。
ごはんをつくって
せんたくものたたんだり家事してたら回復してきた。


これはさいきんのお気に入りのバーム。
いい香り。。。


こういう小さなしあわせにたすけられながら
どうにかまいにちすごしていこう。

おやすみなさい。。。