日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

夕暮れのかえりみち

お盆なので、電車がすいてて通勤がかなり快適です。
お盆、ずっとつづいてほしい。。。
けど段々ひとがもどってきてる気配。


きょうは、夕暮れのなかのかえりみち、
ずいぶん犬を散歩させているひとが多い気がしました。


昼間ものすごく暑いけど
夕方になるとかなり暑さが和らぐようになってきたから
アスファルトの地面も熱がさめて
やっとお散歩できるようになったのかな。
平和な、しあわせな風景。
いぬもうれしそうにはしってた。


終戦記念日に思いを馳せて、
きょうもなにごともなく過ごせたことに
しみじみありがとうのきもち。


写真は、ほそいほそい三日月。