日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

豪雨とかみなり!

きょうは、家の最寄り駅に着いたとこで
ものすごい雨と、ごろごろ常に雷の音で
ものすごい悪天候。
こんな天気になる予定だったっけ?


空がつねに、稲光でぴかぴか光ってる。


嵐にはわくわくする。
けど、けがする人がいませんように。


きょうは、へこむことがあって、
ちょっと内省的。
うまくたちまわれない自分も、それも自分。
ふー、かっこわるくてもしかたない。
受け入れて、できることをやっていく。


そして、さくらももこさんの訃報。
悲しい。
ちびまるこちゃんとても好きだった。
コジコジに似てるって言われたこともあった。
乳がんだなんて。早すぎる。
まだまだたくさん作品残してほしかった。。。
ご冥福をお祈りします。


私も、悔いなく生ききれるように
せいいっぱい、毎日をあじわって生きたいです。