日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

自分の演奏を聴いてみると

通勤のいきかえり、昨日、ボイスメモで録音した
自分のピアノの演奏を聴いてみると、


「こう弾きたかったのに、うわあ弾けてない、残念。。。」


というところがぽつぽつありました。


それから、意外にも、
思ってた以上に気持ちよく弾けてるところもあったり。


演奏中の自分の耳とは、また違う。


なので、練習ポイントがすこし明確になった気がします。
きょうは帰ったら、あの部分を練習するぞー。



そういえば、ピアノを弾いた直後に
パソコンのキーボードに向かうと
脳がバグるような感じで
思うようにタイピングできない、ということがさいきんわかりました。
人間の脳(手?)っておもしろいな。


バグった感覚、なんだかおもしろかったです。
しばらくすると、だんだん戻ってくるのも。
鍵盤が家にあったりで触れる方、おためしてください😌
新鮮な感覚があじわえるかもしれません。