日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

0655と2355!

最近の5歳のこどものはやりは
0655と2355!


Eテレでやってる、5分のプチ番組なんです。
私もこども生まれる前から好きだったけど。。


番組のうたうたったり、
0655見るために、6:55に早起きする!と言ったり。


その影響で、つい私も
0655とかにでてくるうた、
くちずさんでしまいます。


toi! toi! toi!といううたがすきなのですが
最近やらないな。
見たいな、聴きたいな。


こどもが、デーモン閣下がテレビに出てるのを
こわがっていたので
「toi! toi! toi!うたってるひとだよ!」と言ったら
こわがらなくなりました(笑)