日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

どしゃ降りの中、自転車で

きょうの保育園のお迎え、保育園に行く途中はあまり降ってなくて
天気雨みたいな風情だったのに
保育園にお迎えして、ドアをあけたら
どしゃ降りになってました。。。

もう家でシャワーすぐあびればいいから
濡れてもあまり気にせず帰ったら
わたしもたのしいし、こどももたのしそうだった。

レインコート着ててもあまり意味なくて
がんがん降ってるのが気持ちいいくらい。
あー、たのしかった。

むすこくん、さいきんテレビを見すぎなので
家帰ってからテレビ見ないキャンペーン実施中。
たいへんだけど、けっこう気分いいものです。
いつまでつづけられるかなー。