日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

大きな船

晴海埠頭に、イギリスの軍艦が来ているので
軍艦が好きな夫の希望で
見にいって来ました。


大きなふね。。。!
アルビオン、という船だそう。


並んでいたら、子連れの私たちに兵士の方が近づいてきて
聞き取れなかったけど、'children'と言っているのだけ聞こえて
どうやら子供連れは並んだ列で優先的に中に入らせてくれるということで
案内してくれました。
こどもにやさしい。。。











イギリス軍の方にとっては
日本の暑さつらそう。


そして銃を持っている兵士の方を見ると
やはり背筋が少し冷たくなる。。。
装甲車も。


そして、晴海埠頭ではオリンピックに向けて
選手村とか建設中。
不思議な空間。