日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

しごとがたのしいときは

なにを日々のしごとのなかで
やりがいやたのしさを感じるかというと
人と一緒になにかしているときがたのしい。


人と関わってお互い補完しながら
なにかつくりあげていく、というのが
やっぱりたのしい。


ひとりでするものづくりもたのしいけど。
いろんな個性のひとがあつまって
それぞれ得意分野がありながら
いっしょになにかやっていくのは
たのしいし、充実感あるなあと思います。


そのなかで、ときどき
じぶんも役に立ってることもあるんだと
感じることがうれしくて。


ちょっとしごとがひとくぎりつきそうなところ。
ひとの役に立つため、というのではないけど
たんたんと日々のしごとをしながら
まわりをたすける力をつけていけるといいな。