日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

3連休と、わくわく。

3連休もきょうでおしまい。


このお休みは、休みに入る前日にこどもが発熱してしまったので
家のなか中心でゆっくりまったり。


このお休みにかねてから、ずっとほしくて
先日、ついにえいや、と無印で買った
デスクといすが届きました。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315874781



窓に向けて置いて、
ここでいろいろ書きものしたり、パソコンしたりと
しあわせかみしめてます。


外をながめながら机に向かうの
なんだかしあわせ。
部屋もすこしずつ整ってきた。


連休は、ひさびさに友だちと集まって
たのしい企画を立てたり
(来月ちょっとした演奏したりするイベントをする予定になりそうなのです)
まったりしつつも、ちょっとわくわくした日々がはじまりそうな気配。


ひさびさにピアノ弾こうかな。
ウクレレもいいな、カホンも叩きたい。。。
わくわく。