日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

くたびれてるときのサイン

せっかく予定してた代休、看病でおわってしまい
なんとなく損したきぶん。


こどもは、げんきになってきたものの
まだ熱はさがらず(といっても37度台)
きょうも保育園はおやすみして
夫が交代していちにちお休み。


休んだ気もしないまま、またあわただしい仕事にもどり
なんとなくくたびれがとれず
ぴりぴりからだに力がはいったまま仕事してたけど
こういうときは要注意。
人のちょっとした発言や行動にざわついたり
ちょっとしたときに落ちこみそうになってしまったり。。。


自分でまずいなー、と思ってるうちに
しっかり休んで元気を取りもどさなきゃいけない感じです。


じぶんと長くつきあってると
だんだんじぶんのケアのしかたをわかってくる感じ。
落ちこみやすいほうだけど、
たてなおしかた、すこしずつうまくなってるといいな。


ふと思ったことつれづれでした。
さあ、きょうははやく寝てしっかりやすんで
あしたからまたこつこつとやろう。


読んでくださるかたたちも、どうか
じぶんのこと大事に、ご自愛ください。


おやすみなさい。。。🌙