日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

予防接種はすごい混雑。

保育園帰りに、こどものインフルエンザの予防接種に来たのですが、
祝日前の金曜、
小児科がとんでもない混雑具合。


もう予約時間から45時間過ぎているのですが
全然呼ばれない。。。
その間に病気をもらうのでは?と
心配になってしまうほど
混雑で空気が悪かった。
やっとちょっと空いてきました。


こどもは、注射、いやそうでしたが、
がんばったあとに
好きなもの食べようね、と励ますと、
ちゃんとがんばろうと立ち向かう気持ちになってます。
成長したなあ。。。



話変わって、
きょうのお昼ごはんは、
ラーメン食べました。
細麺の、あっさり醤油ラーメン。
だいすきな、安心する味。