日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

またまたきた試練

試練、といっても、溶連菌なのですが。
夫が今朝からまさかの発熱。
のどいたなので、おそらくまた溶連菌ではないかと。。。
体も起きあがるのもつらそうで、
ひたすら寝てるしかないようす。
熱も38度超えです。。。


わたしは、運動会の準備、片付けを
もろもろほぼひとりでやってたので
きょうはちょっと休憩させてもらおうともくろんでたのに
まさかのまたワンオペ。。。涙


さて、こどもと図書館や公園に行ったり、
こどもに私の買い物につきあってもらったり。




あまりにくたびれてたので
お昼はじゃんがらラーメン(こどもがだいすき)食べに行きました!
けど、とんこつじゃなくて、
東京醤油らーめんを食べました。
細麺であっさりの醤油、というラーメンが好み。
こどもは、おもちゃつきの「よいこセット」!



こまごま必要なものを買い物しに。
会社のパソコンがキーボードが壊れてたので
マイキーボードがほしいのと。
マウスも新調。
キーボードはエレコムの静音のものにしてみたけど
使い心地よいといいな。
コンパクトで色もかわいく、タイピングした感じもよさそうだったので。
じゃまなテンキーもなくてコンパクトで軽い。
あしたつかうのたのしみです。
マウスは、腱鞘炎ぎみのわたしには握り心地のよいものを。
前使ってたものがこわれかけなので、しかも有線で不便だったから。

http://www2.elecom.co.jp/products/TK-FDM091STBK.html
http://www2.elecom.co.jp/products/M-XGM10DBBK.html


それから、MARKS&WEBで、
いつもつかってる、体をあらうボディタオルも新調。


まだこどもが赤ちゃんだったときに
急いで自分のお風呂はすまさなくてはいけなくて、
両側に取っ手のついた、このボディタオルは時短になったのでした。
かわいいし、使っててうれしい。
使い心地よくて。
ぼろぼろになるまで使って、買い換えるのはもう何度めだろう。




気に入ったものをまいにち使うことって
すごく愛着がわいてうきうきする。
今日買ったものはまいにちつかうものなので、
大切につかいたいです。



夜はみんなでうどん。
はやくみんなが健康な日にまた戻れますように!(切実)
ああ、この週末はがんばった!
ほとんどの家事を自分ひとりでこなした。。。!


おやすみなさい。よい夢を。
あしたも手抜きながらがんばろーう。