日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

さらなる試練。。。!

今朝、夫も発熱しました(涙)
とうとう3人家族、全員が溶連菌に感染してしまいました。


私、今日の夜はほんとうにひさびさの職場の飲みに行く予定だったのに。
お世話になった人の送別会だったのに。
キャンセルです。。。


ついてない。
タイミング悪かった。


私より格段に夫のほうが夜、出かけやすいのって
総合的に見るとけっこう不平等だと思ってしまう。
つい比べてしまうくらいに
ああ、くたびれてます。


先週半ばから夫出張につき、5日くらい仕事しつつのワンオペで
そこから溶連菌で
かなりへこたれてます。。。
ほんとがんばったんだ、がんばったのです!


だれが悪いというわけではなくて
すべてタイミングや運が悪くて。


早く通常運転に戻せますように。
人をうらやましく思ったり比べたりしてしまうのは
くたびれてる証拠。
ああ、きりきりがんばりすぎてたみたいだから
少しゆるめて自分を大事にしなきゃ。
よくやった、自分。(言い聞かせ)


あしたはいい日になりますように。
おやすみなさい。