日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

運動会!

きょうは、午前中だけ雨の予報で
ちょうど運動会が午前中なので大丈夫かなあと心配してたのですが、
無事、運動会、予定通りできました!


中止になるか?とか、
雨が降ったときのための備えとか
いろいろ考えてくたびれたけど
こどもたちはこの日をとてもたのしみに練習してきていたので
もし延期になると、平日になっちゃうので
見にこれない保護者の方もいるだろうし
きょう、予定通りできて、ほんとよかったです。



こどもたちががんばってる姿、
かわいいし、
成長感じるし、
ひとりひとり、ほんと個性がちがうのもわかるし
先生たちがふだんどれだけこどもたちを
見守って大切に育てていただいているかが
ほんとわかります。


保育園には足を向けて眠れない。。。


こどもたち、ほんとがんばってた。
かわいかったー。



きのうのよるから、お弁当の準備、
荷物の準備、
あさはやくから、お弁当づくりがんばったじぶんも、えらいです(自画自賛)。


夫はたまたまきのう飲みだったので、
ちょっと不公平にも感じたり。


でも、私もしたいことして
お互いバランス取れるようにしていけばいいかな。
こんどは、お弁当つくってもらおう、とか。
こんどは私も飲みに出かけよう、とか。


お互いがまんするより
好きなことお互いして、
不満ためないほうがいいよね、と思うようにしたいです。



親子で一緒の競技とか、
保護者のプログラムとかあるのもよかったです。
みなさん、おつかれさまでした。
こどもに、たくさんたくさん、がんばったことを
がんばったね、とねぎらいました。


来年の運動会は、年長さんで最後です!
泣いてしまうのではないか。。。