日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

トレーラーハウスに泊まった

3連休、1日お休みをくっつけて、
夫の実家の大阪へ行く予定だったのだけど、
お義母さんが風邪をひいてしまったため、
出発の2日前にその予定がなくなってしまいました。

たのしみにしていたこどもと、私が残念すぎて、
急遽1泊くらい近場に安めで泊まれないかと いろいろ調べてました。

こどもがよろこびそうな、雪があって新幹線で行けそうなところさがしたり、
近場の温泉さがしたりしたけど、
さすがに1日前だといい宿は見つからなくて
諦めかけてたら、booking.comで気になる宿を見つけました。

tinybase.co.jp

伊豆の河津にあるトレーラーハウスの宿。
去年オープンしたばかりのようで、とてもきれいでした。
設備もすごく整っていておしゃれな雰囲気。

トレーラーハウスの中は2段ベッドがあって、 キッチンも食器や調味料もあって IHやレンジ、トースター、コーヒーメーカーやコーヒー豆もあって、バルコニーもあって、 食材持ち込めばBBQができるという素敵宿でした。。。
(バスタブはなくてシャワーだけだけど、きれいだし
シャンプー、リンス、ボディソープついてるし、至れり尽くせり)

しかも、バルコニーにはプロジェクタがあって、
大きな画面でamazon primeNetflixを好き放題見れるという、すばらしさ。
こどもが2段ベッドと秘密基地風の宿におおよろこびでした。
夏は虫が多そうだけど、また行きたい。。!!

たぶん大人数で行けばひとりあたりの値段がもっと安くなると思うので
グループで利用とかもたのしそう!

ちょうど、季節的に、河津桜が咲いていて
川沿いの河津桜と菜の花もたのしめて、
とてもよいお休みになりました。

Tiny Base、おすすめです!