日々のこと

まいにちの暮らしをつれづれ書きます

ピアノ

5歳のこども、
このあいだヤマハ音楽教室の体験に行ってみたのですが
残念なことに、通える時間帯がなくて断念。。。


でも本人たのしそうだったので
家でほそぼそいっしょにやってみることにしようかと思って
体験受けたヤマハの教室で
いい楽譜ないかな、とぱらぱらみてみつけたのがこの本。




いろも絵もかわいいし、わかりやすそうで
こどももすんなりはいっていけそう。

いっしょになんとなく楽譜かいてみたり
まんなかのドはどこ?ときいたりしながら
一緒にすごすのはなかなかたのしいです。


その日おわったページに
だいすきな新幹線のシールを貼るのが
うれしいみたい。


いつまでつづけられるかなー。
たのしめたらいいな。